器用貧乏日記

華道、パーカッション、ハンドクラフト、色々手をだす器用貧乏な30歳の日々の活動記録です。本職は訪問介護ベンチャーの中間管理職です。

第二世代 Airpods が届きました

f:id:kawamata923:20190326224008j:image 

 

じゃーん!

第二世代Airpodsが届きました!

 

もともと第一世代のものを約1年間使ってたのですが、今年の年明けごろになんと服のポケットに入れたまま洗濯してしまい、ご臨終となりました…

 

もう一度同じものを買おうとも思っていましたが、調べているとどうやら「そろそろAirpods2が出るのでは…?」「早ければ3月ごろ?」なんて噂が…

 

ですのでそれまで有線イヤホンで耐え抜き、Airpods2の発表をまだかまだかと心待ちにしたところ!ついに!発表されました!

 

 

開封の義

f:id:kawamata923:20190326224415j:image

 

ああ、もう神々しい…

あ、ちなみに購入したのはワイヤレス充電モデルではなく、有線充電モデル(with chaiging cace)ってほうです。

 

f:id:kawamata923:20190326224441j:image

 

まあ、冷静になってみればさほど第一世代と見た目は変わらないですね。笑

 

f:id:kawamata923:20190326224510j:image

写真上が第一世代。

下が第二世代。

 

デザイン、形はほぼ変化なし。うっかりしたら間違えてしまいそう。

 

 

 

使用してみた

 

まあ第一世代が水没してもう使い物にならないので、具体的な比較ができないのですが…感じた点は

 

☆音質、前より良くなってる気がする!

高音も低音も、前よりクリアに感じます

 

☆ペアリングは一瞬。

 

☆装着時のオン/オフ、デバイス間の切り替えもすごくスムーズ。

第一世代では装着してから1〜2秒して「ぽん」って音がしてて、まあそれでも全然早いんですが、第二世代はさらに早い。耳に入れたらすぐ「ぽん」って鳴る。

バイス間の切り替えは、前は10秒近くかかってたのが、ほんと2〜3秒で切り替わる。H1チップ、すげえっす。

 

☆「Hey, siri」が思いのほか反応良い。

小さーいこえでボソッとつぶやいても反応してくれる。

 

 

これから使い倒していきたいと思いますが、水没後すぐ同じものを買わず、第二世代が出るまで待って良かったです。

 

そしてなにより感じたのは、ここ2ヶ月の有線イヤホン生活がホント苦痛で仕方なかった。もうワイヤレスイヤホン無しでは生きられない体になってしまったのだと、痛感しました。